ヘリガンナーはFF7リメイクのボス。
『睡眠』、『毒』の状態異常攻撃を行ってくるため、その対策が必要になる。
砲撃にも物理と魔法攻撃の両方があるので防御力もバランスを取る必要がある。属性攻撃はない。
ボス | ステータス | HP | 物攻 | 魔攻 | 物防 | 魔防 |
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ヘリガンナー | EASY | 28373 | 191 | 191 | 206 | 117 |
MORMAL | 51588 | |||||
HARD | 84888 | 328 | 328 | 342 | 194 | |
入手できるアイテム | ドロップマキナバングル(100%) | |||||
弱点 | 雷属性(ダメージ×2、バーストゲージ×1.25)、風属性(ダメージ×2、バーストゲージ×1.75)、近接物理(バーストゲージ×2) |
ステータス詳細
攻撃の種類 | ダメージ倍率 | バーストゲージ 増加倍率 |
状態異常耐性 | |
---|---|---|---|---|
近接物理 | ×1 | ×2 | 毒 | 無効 |
遠隔物理 | ×1 | ×0.25 | 沈黙 | 無効 |
魔法 | ×1 | ×0.5 | 睡眠 | 無効 |
炎属性 | ×1 | ×1 | スロウ | 無効 |
氷属性 | ×1 | ×1 | ストップ | 50 |
雷属性 | ×2 | ×1.25 | バーサク | 無効 |
風属性 | ×2 | ×1.75 |
特徴
状態異常攻撃:対人鎮圧ガス弾
4方向にガス弾を投下する。弾が落下した場所は10秒間ほど攻撃判定が残る。(難易度HARDは倍の時間)
攻撃を受けると120秒の『毒』、15秒の『睡眠』の状態異常を受ける。
物理攻撃(威力3傑)
攻撃名 | 属性 | ガード可 | 威力 |
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フライングドリル(機体下部) | – | ○ | 350 |
フライングドリル(本体) | – | ○ | 250 |
ローリングプレス | – | ○ | 175 /hit |
魔法攻撃(威力3傑)
攻撃名 | 属性 | ガード可 | 威力 |
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荷電粒子砲 | – | × | 700 |
一斉掃射(炸裂弾) | – | ○ | 150 /hit |
99式対獣炸裂弾 | – | ○ | 150 /hit |