FF7リメイク インターミッション おすすめマテリア (FF7リメイク インターグレード)

ここではFF7リメイク インターグレードのおすすめマテリアについて解説する。

おすすめマテリア

魔法マテリア

魔法 レベル 魔法名 必要AP 効果
かいふく ★1 ケアル 0 HPを小回復する
★2 ケアルラ 300 HPを中回復する
★3 リジェネ 750 HPを回復し、リジェネ状態にする
★4 ケアルガ 1200 HPを大回復する
自分以外の回復手段として(メインの回復は各々のチャクラ)
魔法 レベル 魔法名 必要AP 効果
そせい ★1 レイズ 0 戦闘不能状態を解除、HPを回復する
★2 アレイズ 5000 戦闘不能状態を解除、全HPを回復する
ソノンの蘇生手段としてユフィに持たせる。

コマンドマテリア

コマンド レベル 必要AP 効果 効果率
チャクラ ★1 自分のHPを「HPが減っている量の割合」回復する。
毒状態も解除する。
※回復率の倍率は右一覧のとおり
20%
★2 50 25%
★3 150 30%
★4 450 35%
★5 1350 40%
各自のメインの回復手段。
コマンド レベル 必要AP 効果 効果率
いのり ★1 味方全員のHPを「魔法攻撃力×威力×0.95~1.05)回復する。
※威力は右一覧のとおり
4
★2 300 5
★3 900 6
★4 1500 7
★5 2400 8
チャプターセレクト難易度HARDの回復手段として。

 

 

独立マテリア

独立 レベル 必要AP 効果 効果率
HPアップ ★1 最大HPが上がる。
複数装備で効果が重複する(+100%が上限)
※効果率は右一覧のとおり
10%
★2 500 20%
★3 1500 30%
★4 5000 40%
★5 10000 50%
HPが増えると戦闘不能の確率が下がる
独立 レベル 必要AP 効果 効果率
うけながし ★1 防御しつつ回避することで、ガードと回避の性質を持つアクションを行える。
マテリアレベルで効果の大きさが変わる。
★2 500
ゲームの難易度が高いほどガード系の重要性が高くなる(使用頻度が多くなる)
独立 レベル 必要AP 効果 効果率
ガード強化 ★1 ガード時に、受けるダメージ量が減って、ATBゲージの増加量が増える。
※マテリアレベルで効果の大きさが変わる。
★2 250
★3 1000
ゲームの難易度が高いほどガード系の重要性が高くなる(使用頻度が多くなる)